「あまみ」の名を持つ海のいきもの。
アマミホシゾラフグ、アマミウシノシタ、アマミコシオリエビ、アマミウミコチョウ、
色々といますが、その中で最も日常的に出会える、あまみっこ、
それがこの子です。
photo by ぼくちゃん
アマミスズメダイです。
幼魚はこのようにとてもかわいらしく、幼魚が並んでいる姿は胸がときめきます。
1本まるまるアマミスズメダイの幼魚に使うという、あまみっこ撮影部隊がゲリラ的に開催されます。
昨日はそんな1本が発動されたので僕もゲストの横であまみっこ撮影してきました。
photo by ぼくちゃん
日々 生物の暮らしを観察する。
それがガイドの楽しみです。
最近エビのやる気が100%です。いつも魚を掃除しようと出てきているので撮影してて楽しいところ。
photo by おれ
午前中は写真を撮って遊んでいたのですが午後はまじめに体験ダイビングをしてきました。
昨日のウミガメと青空と言ったら最高で。
photo by おれ
仕事が早く終わった日なのでニシキテグリチャレンジです。
マジでイメージ通りに撮れないんですけど。
洋平に今度一緒に行ってさ、お互いライティングしあおうよ!ってラインしたら
「いや、一人で行きたいです」
だって。
昨日の夜は枕を濡らした39歳の初夏であった。
ふるた
『奄美群島eしまギフト』
奄美大島にふるさと納税をして電子ギフトをゲット!
ダイビング代を電子ギフトで支払いできますよ(^^)v
★ゴープロ11レンタルスタート!1日/2,200円
★TG5,TG6、TG7 レンタル1日/2,200円
★ネバーランド古田直基24日更新中
ガイド会【世界の海ブログ】もご覧ください。
今回のテーマは・・・「星屑ロンリネス」
★本日の奄美大島
天気 くもり
最高気温…29℃
最低気温…26℃
海中水温…25℃
透明度 20m
オススメスーツ… 5mm+フードベストorロクハン