社会に出て1年目って、
親元を離れて一人暮らしを始める若者たちにとって初めての事ばかりですよね。
人との接し方も、電話の掛け方も病院に行くのも、新居にどんな家具が必要なのかも、
すべてが初めての中で、仕事も覚える事がいっぱい!
本当に大変だろうな~と、
今、頑張って色々な事を吸収して急成長しているフレッシュ西島を見ながら感心している
社会人12年目の海風スタッフたいちゃんです。こんにちは。
今日は午前中にスタッフ全員で海に潜ってきたんだ!
フレッシュスタッフのかっちゃんの体験ダイビングトレーニング!
ゲスト役はにゃおみちゃんとしのぶっち♪
設定は、奄美大島にやってきた大人女子二人旅。
職業の設定は(そんな所も設定して楽しんでたのさ)なおみちゃんがアパレル関係、しのぶっちが医療事務。
「奄美大島の海、わくわく~!楽しみだね~!キャイキャイ♪」な役柄を演じてもらいました。(笑)
本当に登録書も書いてもらい(笑)本格的に役に入る2人。
ゲストさんからよく聞かれる質問をたくさんかっちゃんにぶつけます。
笑顔でばっちり返答( `―´)ノやるぅ♪
陸での説明の後はスーツに着替えて海へ!
ポイントは最近、海風イチオシの「ホワイトロード」
砂地が美しくて、熱帯魚がムレムレで魚影が濃い、なおかつ水深が浅いという
体験ダイビングには最適のポイントなのです!
にゃおみちゃんも、しのぶっちも初めて入るポイントだったので、
かっちゃんのガイドが頼りの綱!
最初の練習もゆっくりと時間をかけ、
海の中でもいろんなお魚を紹介したり、砂地の美しい景観を紹介して
楽しませていたかっちゃん!
とっても頼もしく感じました!
ボスふるた氏から、体験ダイビング2名引率OKの称号を得て、嬉しそうでした(^O^)/
2名、3名と連れて行けるよう、どんどんコツをつかんでいくことと思います♪
これからも楽しみです!頑張れ~!
ーーー今日の奄美大島ーーー
天気:晴れ!!
最高気温・・・23℃
最低気温・・・16℃
海中水温:23℃
透明度:15m
オススメスーツ・・・6.5mmor5mm+フードベスト
おススメの服装・・・Tシャツ・長ズボン・軽く羽織るもの(ボート上はボートコート)
遊んだポイント ①ホワイトロード ②ホワイトロード
ーーーーーーーーーーーーー