10月に入ったというのに日中はポカポカと

暖かい日々が続いております。

10月に入ってないんじゃないか?

まだ9月なんじゃないかな?と

疑ってしまいますね(笑)

いつまでも暖かければいいのに・・・

 

こんばんは!かっちゃんです!

 

今年の真夏の高水温が続いた結果、

イソギンチャクも白化してしまいました。

この白化したイソギンチャクがとっても美しい!!

IMG_4390

見とれるような真っ白なイソギンチャク!

写真を撮るには最高の背景ですね♪

クマノミたちもきれいなお家が気に入っているのかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チビっ子も!!

IMG_4404

思わず見とれてしまうようなイソギンチャクが

今、たくさん観察することが出来ます♪

中には??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで真っ白ではなく

先っちょの方に淡い色が付いたイソギンチャクも!

このカクレクマノミの所はかわいいピンク色をしています♪

 

しかし、水温が下がってくるとイソギンチャクも

元の色を取り戻していき最終的に元に

戻っていきます!

夏からこの時期にかけての限定の色なので

写真撮りたい方はぜひ今のうちに!!

 

明日もいい出会いがありますように!

かっちゃんでした!ばいちゃ~!

 

 

★移転のお知らせ!★

3月以降ご利用のお客様、ご確認下さいませ。

ネバーランド引っ越しのお知らせ。

———————————

★世界トップのガイド会所属★

ネバーランド古田直基24日更新中★

ガイド会【世界の海ブログ】もご覧ください。

今回のテーマは・・・「彩月の出会い

ー--本日の奄美大島---

天気…晴れ

最高気温…31℃

最低気温…22℃

海中水温…27℃

透明度…・・・15m

オススメスーツ…5mmウエット+フードベスト

オススメの服装…薄手の長袖と半ズボン