いもーれ!

この世の中で1番ありがたいものは、もしかしたら電話で色々教えてくれる

サポートセンターかもしれないですね。

「HP自分で作ってまっせ!」とか普段、誇らしげに言ってても

基本的にダイビングインストラクターなんて言うのは、PC弱者な訳で、

今日も、困ったことをソフトのサポートセンターの人に電話して、

知らない人と2時間も電話しちゃった…。

ありがとう、弥生会計の人…!感謝の念を忘れない男、ふるたなおきです。

 

 

そんなわけで、午後は事務仕事してたんですけど、

午前中はこれ。

 

1

3人とも22歳だそうです。体験ダイビングです。

初めての奄美、自然を満喫する!がテーマであそびにきてくれました。

3時間、楽しんでいこうぜ!という事で

7

寒くないようにドライスーツ着用(*´ω`)!

良い笑顔だ!まぶしいぞ!

5

初めてとは思いまへんな!

スイスイって泳げるようになりましたぁ(*´ω`)

4

手広海岸で潜りました。

手広の白砂はほんとにきれいね。美しいね。

3人とも「フォトジェニック~~」って陸でもしきりに連呼してたんで

水中ノートに「フォトジェニックやろ」って書いて機嫌を取りました。

8

9

初めての海の中が、こんな綺麗な日で良かったなぁ。

サンゴも魚もたくさん見てもらって、よーーしバブルリングでも作ろうかと思ったら・・・

6

あ!マジでか!!分かった戻ろ!

2

でもほら、クマノミの赤ちゃんかわいいで~~??

3

こーーんな意味不明な生物も海の中はたくさんあるんで~~!

 

と、いろいろ見てもらいました。

 

10

楽しんでもらえたかな?たぶんそうやな!この笑顔は。

ありがとう!また待ってるで!

 

 

 

———————————

★世界トップのガイド会所属★

ネバーランド古田直基24日更新中★

ガイド会【世界の海ブログ】もご覧ください。

今回のテーマは「奄美大島のサンゴの原生林

 

ー--本日の奄美大島---

天気…くもりのち晴れ

最高気温…15℃

最低気温…13℃

海中水温…21℃

透明度…20m

オススメスーツ…ドライスーツ

オススメの服装…長袖長ズボンズボン+パーカー

遊んだポイント  ①手広海岸 ②パソコンの前

---------------