いもーれ!

あぁぁーーーーやりたい事多すぎる。行きたいところ多すぎる。

行きたいところって奄美の海でもまだまだあるんだぜ!

でも事務仕事もしないと生きてはいけないしw

人生って短いなぁーー眠らずに過ごせたらいいのになぁーと思いません?

むにゃむにゃ(˘ω˘)

 

ふるたなおきですこんばんは。

1月も暮れに差し掛かろうとしています。

そろそろアイツらが海の中でちらほら見かける様になりました。

 

 

あいつらとはあれよ。

【迫力満点!海の中のエイリアン、コブシメ軍団】だよ!

奄美のコブシメは接しやすいさが半端ないぞ!

ピークシーズンになると

16

おっ?

15

うわぁーーーー!!!みたいな。

宇宙戦争でっせ。

13

ぶちゅーーーーって交接も

12

むにゃーーーーって産みつけも

11

産んだ後のは母の顔も

14

女の子をめぐるオス同士のケンカも。

 

人間だったらとても他人事を観察してられないけど

イカの恋愛事情はとっても見ごたえがあるんだ!

 

3月初旬から始まるよぉぉ~~!!!!

見に来てね。

 

 

ほなまた明日!

---本日の奄美大島---

天気…くもりと雨

最高気温…18℃

最低気温…13℃

海中水温…21℃

透明度…25m

オススメスーツ…ドライスーツ

オススメの服装…長袖長ズボンズボン+パーカー

---------------